久々の「あいかんな」(愛佳&栞菜)?

光井愛佳さんの公式ブログ「aika」の今日最初の更新「ハロー♪♪」には、いつものように愛犬LEO君と戯れる愛佳の姿があり、その末尾には「今から、愛佳はランチ食べます」と書かれていました。

そして夕方の更新「ランチ♪♪」には、実際にランチで食べたと思われるアボカドのスパム丼の画像がありました。それによると、今日は「久々に会うお友達ですっ(*^^*)♪♪」とあり、どうやら久々に友達と会ったようです。しかも「無性に会いたくなる子で、仕事も復活し出して、歩けるようになって、1番に誘った子」「やっと日にちが合いました」との記述などから、相当親しい関係にあることがうかがえます。

ここで気になったのは、2枚目に貼られた「お友達」と思われる子の画像。ピンクのマニキュアが目立ちますが、どうも自分も最近似たような画像をみた覚えがあるな、と思いました。そう、かつて愛佳と「双子」とまで言われた栞菜(有原栞菜)さんのブログ「カンナの取扱説明書」の19日付「新しい」に載ったピンクのマニキュアの画像と酷似しているのです。


もともと愛佳と栞菜は5年前の最初の新人公演で急に仲良くなり、以後2年近く、栞菜のハロプロ脱退まで様々なエピソードが出てきた関係。更に諸事情により、栞菜と現ハロメン(愛佳を含む)は互いに相手の名前や顔をブログに載せることができないので、愛佳が栞菜のことを「久々に会うお友達」と書いていてもそう不思議はありません。

そうこうしているうちに、栞菜の今日のブログ更新「ごっはーん」にもスパム丼の画像と、先に栞菜のツイッターで紹介されたナンカレーの画像が載りました。更に愛佳の3回目の更新「みんな♪」にもナンカレーの画像が載りました。双方とも相手の顔や名前を明らかにできないので確定ではないものの、これで今日愛佳と栞菜が久々に「デート」したことはほぼ間違いないと思われます。

栞菜ブログによると、今日は神保町にあるアボカド専門店「avocafe」(栞菜は以前別件で行ったことあり)でランチの後、渋谷や原宿を散策し、夕食でナンカレーとのこと。どうやら色々と買い物もしたようです。昼食と夕食の間が短いからか、愛佳も栞菜もおなかいっぱいになったそうです。


自分が栞菜と愛佳をそれぞれ推しにしてから今年で5年になります。今は別々の道で芸能活動を続けている二人ですが、いつかは再び二人が(映画・ドラマや舞台等で)共演する時が来ることを心から期待して、今も二人を応援し続けています。そんな二人の関係が今でもこうして続いていること、更に愛佳の疲労骨折が徐々に回復してきて再び歩けるようになって最初に誘ったのが栞菜というのが、「あいかんな」推しとして非常に嬉しい限り。

愛佳が再び歩けるようになった時、栞菜はちょうど舞台に向けた稽古の真っ最中。そして栞菜の舞台が一段落した時、今度は愛佳がライブやイベントのリハ等で多忙。そして双方の時間があった今日、やっと久々のあいかんなデートが実現。そして今日会ったばかりなのに早くも「もうすでにまた会いたい( ´艸`)♪♪」と言ったところにも、久々に栞菜と会った愛佳のテンション上げ子ぶりがうかがえます。


というわけで、今日は久々の「あいかんな」が見られて、本当にありがとうございました。