愛佳20歳おたおめ

今日は元モーニング娘。で、現在はソロとしてハロー!プロジェクトに在籍している光井愛佳さんの20歳誕生日です。愛佳おたおめ〜!


早いもので、愛佳の魅力に気付いた「敏感な人」になってから6回目(正式な推しとしては5回目)の愛佳誕生日を迎えました。この1年間は愛佳自身に劇的な変化があった影響で、愛佳推しとしての自分も前後で大きく変化せざるを得ませんでした。


改めて1年間を振り返ると、昨年の今頃から愛佳が娘。を卒業するまでの4ヶ月余りは、自分にとっても愛佳推しとして色々と活動できた期間でした。幸運にも取得できたエグゼクティブパスの権利を行使して愛佳と2ショットを撮影したり、4年連続の凱旋紺では同様に権利を行使して最前中央で愛佳を体感したり、卒紺となった武道館では愛佳ソロ曲「私の魅力に 気付かない鈍感な人」を初めてフルバージョンで楽しんだり、「もしかしたら娘。としての愛佳を応援できるのもこれが最後かもしれない」という深層意識があったからこそ充実した4ヶ月余りでした。

それだけに、娘。卒業以降の8ヶ月弱は正直「愛佳不足」を通り越して「愛佳欠乏症」が恒常化した感じさえします。まあ、愛佳の左足は日常生活には特に問題がないレベルまで回復したとはいえ、さすがにダンス等は難しいものがあるので致し方ないところ。

それでも「GREEN FIELDS」で久々に愛佳の歌声を聴く機会を持てたし、「方言彼女。0」では記念すべき最初の「方言デート」に登場する等、少しずつではありますが、愛佳を愉しめる機会が出てきています。


13歳で娘。に加入した愛佳も大人の仲間入り。そんな愛佳が今後どういう方向で活動していくかが正直自分にも見えていませんが、普段から舞台等を見て演技の勉強をしているようなので、そろそろ舞台や映画、ドラマ等で「女優・光井愛佳」の姿を見てみたいと思っています。また愛佳は20歳記念で写真集を出したいということなので、自分もぜひ愛佳のソログラビアを色々な形で見てみたいと思います。現ハロ一推しとして、愛佳の進む方向にしっかりついていきたいと思います。


そうそう、愛佳のソロブログが始まってからも今日でちょうど1年。待望の愛佳ソロブログが始まったおかげで、かつて愛佳と「双子」とまで呼ばれた有原栞菜(現芸名:栞菜)さんとの関係が今でも熱く続いていることが「事実上」判明しました。個人的には、この「あいかんな」の関係が垣間見えることが愛佳ブログの最大の収穫といえます。

あいにく栞菜がハロを辞めた経緯等により愛佳・栞菜ともブログ等に互いの顔や名前を載せることができない現状ですが、今年こそはぜひ愛佳と栞菜が公の場で「共演」を果たし、「あいかんな」の関係を再び公然化してくれることを強く期待しています。現在の栞菜の活動を考慮すると舞台等の演技面が一番可能性が高いと思いますが、グラビアでもバラエティでも、とにかく二人が一緒の場面がみられれば媒体は問いません。