愛佳と栞菜?のラブラブデート

光井愛佳さんの公式ブログ「aika」の昨日の更新は、いずれも友達と東京ディズニーシーで楽しんだことが、4回に分かれて書かれています。このうち最後の「Halloweenもっ♪」だけは愛佳と友達の服装などから別の日のようです。つまり、愛佳とその友達は最近2回も東京ディズニーシーに一緒に行ったようです。

「さぁ♪みんなにも愛佳の幸せをおすそ分け!」で始まった昨日の更新、最後は「大好きな友達と行くのが1番楽し一い/この子との無言の時間は苦じゃないから♪/これって1番やんね」で結んでいます。相当親しい関係でないとこうは書けないと思われます。大体、最近の愛佳ブログで1日4回更新は本当に珍しく、相当テンションが高いことを伺わせます。


このブログを普段からご覧になっている方は何となく気付くと思いますが、スタンプで顔が隠されてる友達が、髪型やアクセサリー等から、かつて愛佳と「双子」とまで言われた栞菜(有原栞菜)さんであろうことは想像がつくと思います。今日未明の栞菜ツイートではこんな写真を載せて実質的に答え合わせしたようなものですし。

栞菜も愛佳も大のディズニー好きという共通点がありますが、半年ほど前、ちょうど愛佳の娘。卒業が発表される直前の栞菜取説「sea〜」で「心友」と東京ディズニーシーに行ったことを書いてます。直後の栞菜ツイッター貼られた写真を見ると、今回と同様に相手が愛佳であることはほぼ確実と思われます。実は愛佳ブログ「Toy★story」にも、その時に栞菜と一緒に撮ったと思われる写真が載っています。そして、この記事で愛佳が行きたかったアトラクションに先日栞菜と一緒に行ったと。


栞菜と愛佳が最初の新人公演(当時の渋谷C.C.Lemonホールで開催)で急に親しくなってからもうすぐ5年半、今は事務所も違うとはいえ、双方とも相手を「心友」等と言い切る程の関係が今でも続いていることに、長年の「あいかんな」推しとして嬉しい限り。あとは、栞菜の辞め方がアレだったので容易ではありませんが、栞菜と愛佳がどこかの仕事で「共演」して、二人の仲が再び「公然化」する日が来ることを強く期待して、引き続き二人を応援していきたいと思います。