年末年始も「あいかんな」

もう2013年も2週間近くになりますが、栞菜(有原栞菜)さんは元旦に「お友達と初詣」に出かけたことを、6日のブログ更新「初詣」で明らかにしています。画像等から、場所は平間寺(川崎大師)と思われます。川崎大師は神奈川県内最大、全国有数の初詣スポットであり、神奈川県民の栞菜は一昨年にも川崎大師へ初詣に出かけたことを「2度目の、」で書いています。

その6日の更新の最後に載っていた「お友達」(シールで顔が隠されている)との2ショットを観て「もしや」とは思いましたが、今日やっと答えが確認できました。その「お友達」とはやはり光井愛佳さんであり、今日の愛佳ブログ更新「もうで」にて、前記2ショットで顔が隠されているほうと同じ服装の愛佳の写真が出ました。更に画像等から場所は同じ川崎大師。これはやはり二人で川崎大師に初詣に出かけたと考えるのが自然と思われます。しかも、この愛佳ブログ更新「もうで」のテーマが「* date *」に設定されているので尚更。

二人とも初詣でおみくじを引いたわけですが、栞菜は「凶」を引いたのが悔しくてもう1回引いたら「末吉」。一方の愛佳は「末吉」「半吉」「凶」と3回も引いたあげく徐々に下がっていく(爆) この二人はかつて「双子」と言われただけに、やはり本質的には「似たもの同士」だなと改めて思いました(爆)


さて、愛佳は昨年大晦日のブログ更新「今年最後の、」にて「共にぽっちゃり街道、真っしぐらのお友達(笑)」と一緒にびっくりドンキーに行ったことを書いています。これもテーマが「* date *」だったので、もしやと思いましたが、同日2回目(昨年最後)の更新「fish bone」にて、愛佳の髪を編んでいるお友達のネイルが大写しで載っていました。実は、個人的にこのネイルに見覚えがあります。

そう、このネイルは栞菜が先月の舞台「戦国降臨GIRL」用としてつけたもので、9日の栞菜ブログ更新「nail」にネイル画像が載っています。昨年末は舞台等で、このネイルの栞菜と何度も握手等をしたので見覚えあるどころの話ではありません(爆)

つまり、昨年末(先月30日)も今年の元旦も「あいかんな」が実現したわけです。今年も双方のブログやツイッターで何度か「あいかんな」を想起させる記事がみられそうですが、やはりそろそろ「あいかんな」の関係の再公然化、できればどこかで共演が実現することを期待せずにはいられません。