今日のフラゲ

明日が公式発売日な娘。の最新アルバム「12,スマート」について、楽天ブックスで予約した初回盤が今日クロネコメール便で到着。

今回は9期メン加入後初にして、高橋愛さんにとって最後の娘。アルバム。先月の娘。紺で披露したとはいえ、リリース時点では既に愛ちゃんは娘。を卒業した後というのも変な感じ。まあ、前作は逆にアルバムが亀井絵里・ジュンジュン・リンリンの卒業前にリリースされたものの、実際にライブで披露したのは3人の卒業後の今春だったので、どうも卒業タイミングとアルバムリリースとライブ披露がずれているように感じます。

先月の娘。紺は愛ちゃん卒業式の1公演しか入れなかったので慣れるのにちょっと時間がかかりそうですが、現ハロ一推しでもある光井愛佳さんのメイン曲「乙女のタイミング」を中心に、後ほどじっくり鑑賞予定。

12,スマート(初回生産限定盤)(DVD付)

12,スマート(初回生産限定盤)(DVD付)

[rakuten:book:15504482:detail]