デイリー1位記念

今日が公式発売日な娘。の39thシングル「しょうがない 夢追い人」は、今回も娘。唯一の推しメン・光井愛佳さんがフィーチャーされていないので当初は回避予定でした。ですが、今夜発表されたオリコンデイリーチャートで「歩いてる」(週間でも1位を獲得)以来2年半ぶりの1位を獲得したというニュースが入ったので、急遽帰りがけにラチッタデッラタワレコ川崎店(行きつけの新星堂川崎アゼリアハロヲタ御用達店)で品切れのため)で初回盤2種と通常盤を購入しました。

ちなみに、愛佳推しになってから娘。のシングルを買ったのも今回が初。当然のように全部愛佳で6/20横浜BLITZの新曲イベ(3回とも)に応募を済ませました。愛佳推しになってから2回会場推しした娘。新曲イベも、仮に当たれば初入場となります(当選メール発送予定は21日午後)。

しょうがない 夢追い人(初回生産限定盤A)(DVD付)

しょうがない 夢追い人(初回生産限定盤A)(DVD付)

しょうがない 夢追い人(初回生産限定盤B)(DVD付)

しょうがない 夢追い人(初回生産限定盤B)(DVD付)

しょうがない 夢追い人

しょうがない 夢追い人


やはり久々の1位だった「歩いてる」の時は、長年の一推し・紺野あさ美さんと同期・小川麻琴さんが娘。を卒業して初のシングルという個人的に非常にタイミングの悪い時期(同時期の娘。紺も当然全回避)だったので「紺マコが去ったから1位をとれた」と言われるのが大嫌いでした。従って「歩いてる」は華麗にスルーと完全無視を決め込んでしまいました。

でも、あれから2年半を経てすっかり愛佳推しになった今は違います。こうなったら、ぜひ愛佳とジュンジュン・リンリンがいる今の娘。にも週間1位を取らせたいと、あえて購入に踏み切りました。そして仮に週間でも1位がとれたら、ぜひ愛佳をはじめとする娘。メンと喜びの空間を共有したいと思います。