娘。新曲イベ当落

今日は娘。の40thシングル「なんちゃって恋愛」発売記念イベントの当選メール発信予定日です。

今回は初回盤2種を1枚ずつと通常盤・40th記念盤を2枚ずつの計6枚を購入し、明後日29日の横浜BLITZの1回目に5口と2回目に1口を応募。娘。のシングルをこんなに買ったのは初。また、過去の反省を踏まえ、とにかく1回は参加権を確保しようと特定の回に応募を集中させました。一連の握手サーキットで光井愛佳さんと会えなかった分、ぜひ今回はイベントに参加して愛佳を応援したいと強く願いました。

そして、いつものように昼休みにメールをチェック:


1回目当選メールキタ━川=´┴`)━!!!!!


愛佳推しになってから娘。の新曲イベントに参加するのは今回が初、というか紺ヲタ時代を通じても初となります。そして、これでまだ握手できてない4名(えりりんれいにゃ・ジュンジュン・リンリン)との初握手もできそうです。

今まで娘。の新曲イベントには本当に縁がありませんでした。紺ヲタ時代の貴重な新曲イベント「色っぽい じれったい」は落選だったし、昨春に愛佳推しになってからも娘。をユニットして推してないため「泣いちゃうかも」までは(愛佳が推されてない)シングルを買うことはありませんでした。でも、実は愛佳推しになってからの新曲イベントは他の予定がない限り京浜地区の会場に会場推しを続けています。

それが今のように(愛佳が推されてない)娘。のシングルも何枚も買うようになったのは、一つは前作「しょうがない 夢追い人」の初登場1位に貢献できたことと、もう一つは愛佳と同時進行で推していた有原栞菜さんの休業・脱退。特に栞菜の休業・脱退の影響は非常に大きく、今まで栞菜に向けていたパワーも愛佳に集中させるようになって愛佳に対する応援スタンスも栞菜色が入り込んでいます。

明後日は無事愛佳と会えそうなので、ここまできたら9/11のガーディアンズ4初イベントでも愛佳と会いたいと思います。