小数賀芙由香体調不良で離脱


スマイレージ・サブメンバー 小数賀芙由香(こすが ふゆか 中学二年生)が体調不良を訴えた為、病院で精密検査を受けました。検査結果で血液成分に疾患が見つかり、「重度の貧血状態」のため激しい運動は控え、今後数ヶ月間の治療が必要と診断されました。診断結果を受け、誠に残念ではありますが、スマイレージ・サブメンバーとしての活動は一旦白紙に戻し、治療に専念する事になりました。今後治療を行い、体調が万全になった後にハロプロ エッグ(ハロプロ研修生)として再スタートする予定です。

先月サブメンバーとしてスマイレージに加入したばかりの小数賀芙由香さん(ふ〜ちゃん)が、「重度の貧血状態」と診断され治療に専念するため、スマイレージのサブメンバーとしての活動を打ち切ることが発表されました。今後体調が万全になった段階で、(もともとサブメンバーの進路の一つでもある)ハロプロエッグとして再スタートとのこと。

従って、明日の名古屋公演で幕を開けるスマイレージの単独ライブツアーにもふ〜ちゃんは出演しません。


サブメンバー5名と入れ替わる形でオリメンの小川紗季さんが卒業したばかりのスマイレージで、今度はそのサブメンバーの一人が1ヶ月も経たずに体調不良で離脱ということになってしまいました。

自分にとっては本来、4日に日本青年館で開催された「LIVE NEXT!!」でサブメンバーと初めて会える予定でしたが、この時もふ〜ちゃんは体調不良で欠場。従って、スマイレージとしてのふ〜ちゃんには結局会えずじまい。改めて振り替えると、この時点で既に今回離脱に至った一連の症状が現れていたのかも。

残念ですが、さすがに重度の貧血状態のままで2時間近い長丁場の単独ライブをこなすのは困難なので、スマイレージから離脱して治療に専念するのも仕方ありません。活動再開まではしばらく時間がかかりそうですが、今度はハロ紺等でハロプロエッグとして活動する姿を見たい、そしていつかは違った形ででもハロメン昇格してほしいと思っています。まずはお大事に。