栞菜の初海外・三日目(撮影最終日)

栞菜(有原栞菜)さんは一昨日(日本時間)からハワイにて初写真集(11月発売予定)と初DVD(12月発売予定)の撮影に臨んでいます。栞菜にとっては初海外でもあります。

今日の9時前(ハワイ時間の14時前)に、三日目最初の更新「マハロ」がありました。前日最初の更新はハワイ時間の朝8時過ぎに行われたので、日本時間では午前3時過ぎの真夜中に更新メールが発信されて自分も含め多くの栞菜ヲタ等が起こされる結果になったこともあり、今日は日本時間の朝に合わせての更新となりました。

その更新に載った画像には、横のヘアメイクさんに髪をセットしてもらっている栞菜の姿があります。よくよく見ると細い肩紐が見えているので、これも中身は水着姿の可能性が大。ていうか、今回のロケに載った栞菜の写真をよくよく精査すると、どれも現時点で(写真集やDVDに収録される)衣装等は公開できないので上にブラウス等を羽織ってはいるものの、中身は水着など露出度が高そうなもの(間違いなく今まで栞菜が仕事で着たことのないような種別のもの)ばかりと推察されます。この点については明日あたりに何か書こうかと思います。


そして、今日2回目の更新「ばたんきゅう」が今日の15時前(ハワイ時間の20時前)にありました。但し、前日最後の更新と同様に栞菜取説への反映が遅れ、更新メール到着は20時半(ハワイ時間の1時半)頃。どうもハワイ滞在中は栞菜のケータイではなく、ロケのスタッフが普段から海外でも使っているケータイ経由で取説に載せているようで、リアルタイムだと時差の関係で読者が混乱するからと思われます。

その2回目の更新にて、今日で三日間の撮影が全て終了したことが発表されました。栞菜は今回の撮影を「とても楽しかったです〜」と書いています。明日からハワイでオフを満喫するとのこと。栞菜がハワイに出かけたことをとても寂しがっていた「親友ちゃん」(=梅田えりかさん)へのお土産もあるそうです。


というわけで、三日間の初めてな事ばかりの海外ロケおつかんなでした。帰国すれば今度はゲスト出演する舞台の稽古等が待っているので、初海外のハワイでの貴重なオフをしっかり満喫して、無事帰国してほしいと思います。