5期メンイベ1回目

今日はM-line club/ハロプロFC会員限定イベント「モーニング娘。5期メンバーFCイベント〜ごきげん4エバー2010夏〜」(出演:紺野あさ美小川麻琴高橋愛新垣里沙)の1回目(11:20開場/12:10開演)に参加のため日本青年館に出かけていました。何度も書いているように、今日は長年の一推し・こんこんとのM-lineエグゼクティブパス特典2ショット撮影&握手も同所で行われますが、2ショット撮影の集合時間が20:50と間が空きすぎるため一旦帰宅。この日記も家から書いています。

ところで、今日は近くの国立霞ヶ丘競技場で嵐のコンサートが(昨日に続き)行われるので、神宮外苑界隈は朝から特に若い女子等で大賑わい。国立霞ヶ丘競技場方面のグッズ列が近くの明治公園を埋め尽くすだけでなく、場外グッズ売り場に指定された秩父宮ラグビー場の周辺も大変なことに。ジャニ系で今一番勢いがあるグループのすごさを改めて実感。そんなわけで、日本青年館にも嵐のコンサート来場客へのトイレ貸し出しはしない旨の掲示がされています。


自分にとって今日の5期イベとこんこん2ショットは今夏最大のビッグイベントと位置づけています。このうち5期イベについては、こんこんの大学生活も既に最終学年なので、これを逃すと独特のまとまりをもつ5期メンが同じステージ上に揃うことももうないかもしれません。特に紺ヲタ的には次の現場がいつあるかも分からないので必死に対応せざるを得ません。

以下ネタバレ等は「続きを読む」以降に順次書く予定。こんこんをはじめとする5期メンと楽しく貴重な時間を過ごすことが出来て本当によかったと思います。こんこんが新たな夢に進んだあとも、できれば今日みたいに5期メン4名が一同に介する機会はやはりほしいと改めて思いました。


いつものように開場直後にホール内に入ると、5期メンのデビュー曲でもある「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」のジャケ写衣装が4名分飾られていました。特に「撮影禁止」等の掲示もなかったので全員分とこんこん単独をケータイで撮影。

自分の席は1階前方の中央ブロックと珍しくよさげな席を引きました。実際にイベ中のこんこんらを間近でみることができてよかったと思います。


以下後ほど