真野恵里菜19歳聖誕祭当落

2/24に発売された真野恵里菜さんの6thシングル「春の嵐」の発売記念イベント「マノソナタ〜ハッピーナインティーン〜」のうち、11日のまのえり19歳誕生日に横浜BLITZで行われる「マノソナタ〜ハッピーナインティーン〜 on TV」(ハロプロエッグも出演)の入場整理券(ハガキ)が今日から順次各地に届いているようです。

今夜帰宅すると、自分のところにもハガキが1枚届いていました。今回は初回Aを1枚と初回Bを2枚購入し3回全部に1口ずつ応募しましたが、当選したのは2回目(15:00開場/15:45開演)の1公演のみ。昨年同所で行われた18歳聖誕祭が4枚購入で3回とも当選(当時は他と同じケータイ応募方式)したこと等を考えるとちょっと寂しい状況ですが、実はハガキ応募になってからまのえりイベントに当選したのも初なので、11日は久々に赤い「マノフレ」に戻って貴重な聖誕祭を楽しもうと思います。


さて、この1年を振り返ると、正直昨年の今頃のほうがまのえりの推し度が高かったと思います(苦笑) 昨年の前半はまのえりメイン現場で純粋にまのえりを楽しめたし、握手回数もダントツで多かったのに、後半になったらまのえり現場帯同の多いスマイレージに押される一方。まのえりモードでの現場参戦も今年初、昨年11月の「恋するハローキティ」以来。

実は8月の明治座も他を優先させているため今のところ観劇の見込みがたっておらず、また5月の新曲も初回Aの1枚しか予約してない(注:後から出るスマイレージが3種4枚、娘。が4種5枚を予約予定)等、マノフレとしての務めを果たす機会がなかなかありません。ですが、ここ2週間は新曲イベ聖誕祭に舞台(17日昼に観劇予定)と久々にマノフレでいられる機会が巡ってきました。

なお、11日は色々とグッズを買う必要もあるので、朝から一旦ハロショ渋谷に出かけた後に横浜へ移動し、現地でグッズ購入後に昼食の予定。つまり東横線を1日に3回使うことになりそう。