スマゲキハロ

「☆スマイレージメジャーデビュー決定!!」にもあったスマイレージの8月主演舞台(8/18〜22:俳優座劇場)について、今日からFC先行受付が行われています。

それによるとタイトルは「劇団ゲキハロ第8回公演 スマイルレシピ(仮)」。これまでBerryz工房で4回と℃-uteで3回行われてきたゲキハロが、初めてベリキュー以外の主演で開催(順番的には℃-uteの代替)。

既報の通り、最近なにかとハロプロ系との関わりが大きいBS-TBS丹羽多聞アンドリウ氏がゲキハロを初プロデュース。そして脚本は空間ゼリー坪田文さん。これはスマイレージも出演した昨年11月の「恋するハローキティ」や6月の娘。主演「ファッショナブル」と同じ組み合わせです。


ここで一番の問題は俳優座劇場のキャパで、定員300名と過去のゲキハロ上演劇場と比べ格段に少なく、恋するハローキティが行われた青山円形劇場よりも少ないです。更にゲキハロ初の夏休み上演ということで、土日はもちろん平日も相当な激戦が予想されます。というわけで、自分も取り急ぎ土日5公演全部を申し込みました。少なくとも全敗だけは勘弁してほしいと思います(但し、こんこん・愛佳絡みの現場と被った場合はそっちを優先する可能性が大)。

もちろん一番の目当ては推しメンの和田彩花さんですが、経験豊富な芸達者の福田花音さんをはじめ個性的なメンツが並ぶスマイレージなので、もし観覧機会が得られれば色々な楽しみ方ができそう。