メロン記念日解散へ

2000年にデビューしたハロプロ出身ユニット「メロン記念日」が『メロン記念日 FINAL TOUR“MELON’S NOT DEAD”』の最終公演(5/3中野サンプラザ)をもって解散することが今夜発表されました。これに伴い専用FC「メロン記念部」も6/30で終了となることも発表されました


メロン記念日は今年でデビュー10周年を迎えました。この間、ハロプロ系では珍しく追加も卒業もなくずっと同じ4名(斉藤瞳村田めぐみ大谷雅恵柴田あゆみ)でやってきました。

あいにくメロンメインの公演に行くことはほとんどありませんでしたが、ハロ紺や他のアーティストのゲスト等では何度もお世話になりました。またメロンとしてだけでなく、シャッフルユニットやガッタス等でもお世話になりました。気がつくとメロンの4名も全員二十代後半。ロックを信条とするメロンにとっては体力的にも厳しい状況になっていたのかもしれません。


メロンの最後の勇姿がみられるのは5/3夜。実は個人的に今年のゴールデンウィークの現場予定は今のところ翌日から同じ中野で行われる娘。紺のみなので、もしかすると最初で最後のメロン紺に参戦することになるのかも?

そして、17日に発売されたばかりのアルバム「MELON'S NOT DEAD」も急遽注文を入れました。届いたら機会をみつけて鑑賞しようと思います。

[rakuten:book:13470307:detail]