まのえり新曲イベ当落

今日は真野恵里菜さんの新曲「世界は サマー・パーティ」発売記念イベントの当選メール発信予定日です。

前々作・前作と横浜BLITZの新曲イベに全部(各3回)当選したので、当然今回も30日の横浜BLITZに2回とも応募。そしてケータイをマナーモードにして当選メールの到着を待ちました。


14時過ぎに当選メールは到着しましたが、今回は1回目に2口と2回目に1口を応募したのに、結局届いた当選メールは1回目のみ。つまり、2回目はまのえり新曲イベでは初の落選となってしまいました。まあ、そもそも今年はまのえり以外の新曲イベに当選してないので(苦笑)せっかくの機会は大事にしたいと思います。


ところで、9/30に4thシングル「この胸のときめきを」が発売されることが発表されています。3月にメジャーデビューしたまのえりはここまで隔月毎というハイペースでリリースを続けています。

もちろん次回作でもイベがあるようですが、初回盤3種につくのはいつものシリアルナンバーカードではなく「応募ハガキ」。ケータイからのイベ応募は元々「スケバン刑事」公開記念イベント(応募と同時に当落が判明するGAM方式)で始まり、「桜チラリ」で現行方式(当落は別途判明)が確立されました。そして今度のまのえりシングルではハガキによる応募を採用。この流れは他にも波及するのでしょうか?