Buono!・ガーディアンズ4新曲

テレ東系アニメ「しゅごキャラ!」から生まれたユニット・Buono!ガーディアンズ4の新曲が相次いで発売されることが、Buono!ガーディアンズ4のそれぞれの公式サイトで発表されました。

まず、Buono!の8thシングル「Take It Easy!」は8/26に初回盤・通常盤、9/2にシングルVが発売。またリリースイベントは9/4(金曜日!)にいつもの山野ホールで開催。

一方、ガーディアンズ4の2ndシングル「School Days」は9/2に初回盤・通常盤、9/16にシングルVが発売。そして、ガーディアンズ4として初のリリースイベントが9/11(金曜日!)に、これも山野ホールで開催。


さて、Buono!には鈴木愛理さん、ガーディアンズ4には光井愛佳さんと推しがいるので、当然リリースイベントには参加したいのですが、7名の母体の3ユニットともスケジュールが詰まっているためか、なんと両方ともイベント開催が平日(金曜日)となってしまいました。

既に8/21(金曜日)にBuono!のFCライブで休む予定を入れているので、さすがに4週間で3回も金曜を休みにするわけにはいきません。というわけで誠に遺憾ながら、Buono!ガーディアンズ4のどちらかを回避せざるをえません(そもそも当たるかどうかという問題もあるが)。

となると、現時点における愛理と愛佳の推し度の違いや、ガーディアンズ4はイベント自体が初、逆にBuono!は直前にライブで会えるということ等を考慮すると、今回はガーディアンズ4に重点対応とさせていただき、Buono!は初回盤1枚のみとする方向で考えます。とにかく愛佳と会える機会を少しでも多く持ちたい!