おまかせ♪ガーディアン

現場のない土曜日は、通常はハロショ渋谷の10時開店に合わせて行動するのでテレ東「しゅごキャラ!!どきっ」が始まる前に自宅を出てしまうのですが、今日は新ユニット「ガーディアンズ4」のデビュー曲「おまかせ♪ガーディアン」が初めてオープニングテーマとして流れるので、ハロショに出かけるのを遅らせてオープニング部分を拝見しました。

ガーディアンズ4のメンバーは、今日15歳の誕生日を千葉で迎える菅谷梨沙子さん、この春は一番力を入れている自分の推しメンの光井愛佳さん、そのみっつぃーと再び顔を合わせる中島早貴さん、そして4人の中では突出して長身な熊井友理奈さんの4名。正直、Buono!の3人と違って歌唱力があるとは思えないメンツ揃いなので(苦笑)どんな曲になるのか注目してました。


「おまかせ♪ガーディアン」の作曲者・齋藤真也氏を昨日ちょっと調べてみると、しょこたんの「空色デイズ」を作曲する等、デジタル系のサウンドがお得意のようで、かつ別名義でトランスもやってるそうです。なので、実際に曲を聴いてみると、確かにトランスの要素も入ってたりデジタル的な音感だったり、少なくとも歌唱力に難がある4人に見合った曲にはなっているようです。

りしゃこ・みっつぃー・なっきぃ熊井ちゃん(Aメロのソロはこの順番)の4人とも声に特徴があるので、他のユニットと比べて聞き分けはしやすいと思います。

川=´┴`)<ユビキリゲンマンハリセンボ〜ン
川*^∇^)||<GO!GO!