音楽ガッタスイベ当落

10/5にSHIBUYA-AXで行われる音楽ガッタス初のシリアルナンバーカード方式新曲発売記念イベント(bayFM「ON8」公開収録を兼ねる)について、今日の午後に当選メールの送信がありました。

今日は終日出張だったので出先で確認を試みましたが、いつものように12時過ぎの昼食時に確認したらメールが送信されてないとか。で、そのままマナーモードで午後の出張に臨み、14:10頃にメールを受信。こっそり確認したところ1回目の当選メールでした。でも、今回は3公演全てに応募したのに、結局当選メールはこの1通だけでした。


同じエルダークラブ系の美勇伝のラストシングル発売記念イベントが大阪・横浜とも1枚当選続出(大阪はそれでも定員割れしたとか)なのと比べ、やはり発売枚数の割に今回の音楽ガッタスは厳しい戦いになりました。まあ、美勇伝は札幌・大阪・横浜と3箇所開催だったのに対し音楽ガッタスは渋谷1箇所だけ、更に横浜BLITZの着席定員848名に対しSHIBUYA-AXは約700名というのも競争を厳しくした一因と思われます。


さて、自分にとって新曲発売記念イベントの当選は、5/10の美勇伝/MilkyWay以来、実に5ヶ月ぶり。そして、今まで何度もチャンスをつぶしてきた紺野あさ美さんとの初握手もいよいよ現実味を帯びてきました。こんこんもこれから大学2年の後期を迎え、さらに学業が忙しくなることが見込まれるので、今まで以上にこんこんと接する機会が貴重になってきます。今回のイベントは長年の一推し・こんこんと触れ合える絶好の機会、ぜひ入念に準備して当日に備えたいと思います。