3rd〜LOVEエスカレーション〜

昨日の日本レコード大賞最優秀新人賞受賞の興奮もさめやらぬ中、今日からアマゾンでも3/12発売予定の℃-uteの3rdアルバム「3rd〜LOVEエスカレーション〜」の予約受付が始まりました。

昨日の日記でも書いたように、今回のアルバムのタイトルは、モーニング娘。が一番輝いていた頃に発売された3rdアルバムと酷似しています。当時の娘。のメンバーは、今の℃-uteと同じ7名。娘。も℃-uteもインディーズ経験のある「遅れてきた」ユニットでもあります。そういった娘。と℃-uteの相似性も、自分が娘。から℃-uteにシフトした一因かな?

3rd-LOVEパラダイス

3rd-LOVEパラダイス


さて、インディーズ時代から数多くのイベント等をこなしてきた℃-uteだけに、今回のアルバムでも発売記念イベントが予定されています。ただし、Neowing等の各種通販サイトによると、封入物の表記が今までは「イベント抽選シリアルナンバーカード」(現行方式は℃-ute桜チラリ」で開始)だったのが、今回のアルバムでは「イベント参加券」となっています。これは単に表記が変わっただけなのか、それともどこか大きな会場で抽選なしのイベントをやるのか、現時点ではわかりません。

いずれにしろ、とりあえず初回盤はアマゾンで予約しました。念のため通常盤も別途新星堂あたりで予約を入れようと思っています。