℃-uteイベント@よみうりランド

今日は℃-uteの3rdアルバム「3rd〜LOVE エスカレーション!〜」発売記念イベント「℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LOVEエスカレーション!〜」のため、朝からよみうりランドEASTに出かけていました。℃-uteにとっては一昨年の℃-uteの日以来2度目のよみうりランドEASTですが、自分は当時まだ℃-uteヲタでなかったので、自分にとってのよみうりランドEASTは2003年8月の安倍なつみさんソロデビュー記念イベント以来。

結局、今日は4時起床で5時過ぎ最寄り駅発の南武線に乗車。稲田堤/京王稲田堤から京王の始発に乗り換え、京王よみうりランド駅から徒歩で「巨人への道」なる山道(=よみうりランド敷地内にはジャイアンツ球場や室内練習場、東京ヴェルディのクラブハウス等がある)を登って6時前に現地着。さすがに運動不足の身に山登りはこたえました。現地に着くと、既に徹夜組やクルマ組など数百人もの列ができていました。入場待ちの列では、京王よみうりランド駅から一緒だった関西の梅ヲタと色々と談笑。

予定では9時から入場券引き替えでしたが、やはり15分程遅れました。結局自分が引いた席はAブロック9列の右サイド。ベストではないもののそう悪くもないようです。その後はグッズ列へ直行。昨日の日記でとりあげたものに加え、「3rd〜LOVE エスカレーション!〜」のイベントVも出ていたのでそれも購入。この時点で10:20頃。


それからしばらくよみうりランド敷地内で過ごした後、開場時刻も予定より遅れた中で12:20頃に客席入り。朝の入場待ちの時に駐車場に中継車らしきクルマ等が駐車していたので気になっていましたが、実際に客席を見回すと確かにステージ近くとAブロック上段中央、それとBブロック最上段中央に多数のカメラが設置されていました。そういえば一昨年と昨年の℃-uteの日もDVDになっていますが、今日のイベントもDVD化されることも、今日のイベント中に℃-uteメンバー自ら明らかにしました。ということで、イベント本編の内容については「続きを読む」以降で順次追記しようと思います。




とりあえず、今日のイベントのセットリストを先に整理しておきます。


以下順次追記予定