℃-uteライブ@横浜BLITZ

実は、自分にとっては先週の後藤真希さん22歳聖誕祭@パシフィコ横浜、来週のモーニング娘。文化祭2007@パシフィコ横浜とともに、今日の℃-uteライブ@横浜BLITZも「みなとみらい線シリーズ」(先週〜来週と3週連続でみなとみらい線沿線に出かけるため)と位置づけています。今日は地元で早めに昼食をとった後、会場最寄り駅の新高島駅に向かいました。

会場到着後、一応Buono!の限定物が何か出てないかグッズ売場をのぞき込みましたが、やはりなかったのでグッズ購入は回避(爆)いくら最近はツアーグッズ購入を控えめにしているとはいえ、ツアー初参戦で何も買わないのは珍しい。それに、雨も降っていたので昼夜とも入場列に並ぶ以外は棟続きのゲームセンター内にこもってました。そこには同じようなことを考えている℃-ute・桃子&雅ヲタ多数。傍目から見て、どうみてもゲームセンターの営業妨害だな(爆)


昼公演入場以降はネタバレになるので「続きを読む」に。以降は順次追記予定(苦笑)




今回の℃-uteツアーは全公演ライブハウスということで、ドリンク代500円が入場時に請求されます。もったいないので昼夜ともドリンク券を「ライブ中に一番実用的な」天然水の500mlペットボトルに引き換えたのは言うまでもない(笑)

個人的にはライブハウスのオールスタンディングは嫌いですが、そうは言っても他になければ仕方ありません。昼夜とも番号が大きい方だったので、最初から後方の比較的条件がよさそうな場所(邪魔にならない場所に荷物が置ける、ステージを見回せる、適度に動ける)を狙っていました。ということで、番号が800番前後の昼公演ではPAブース左脇の高いところ、番号が更に大きい夜公演では思い切ってPAブースの真後ろ。ここは意外と盲点で、PAブースのおかげで前方に人が少なくステージ全体を見回せ、かつ手すりの力を借りて推しジャンプができる等、かえって昼よりも夜のほうが燃えました(笑)