℃-ute現場ラスト参戦に向けて

昨日横須賀の娘。紺に出かけている間に日本郵便の不在通知が2通入っていたので、今夜の帰りがけに管轄のゆうゆう窓口で受け取りました。郵便物の内容は予想通り、18日に中野サンプラザで行われる℃-ute紺「キューティーJUMP!」の昼夜2公演のFCチケ。


既に何度も書いているように、今回の夏秋ツアーのチケは8月の新宿・9月の座間(両方とも不参戦)ともども、もともと℃-uteではガチガチの一推しで2月末から休業中だった有原栞菜さんの復帰をかすかに期待して確保していたので、栞菜が去った今となっては本来自分が参戦する意義はないはずでした。

ところが、栞菜にとっては「姉」であり「相方」であり、栞菜と同じ横浜出身の梅田えりかさんも25日で℃-uteハロプロを卒業することになり事情が変わりました。最後に首都圏のライブで梅さんの姿をみられるのは18日の中野夜公演。というわけで、梅さんと℃-uteに別れを告げ、栞菜の脱退で宙に浮いたままの「℃-uteヲタとしての残り火」を燃やし尽くすべく、18日の夜公演に参戦することにしました。


肝心の座席は残念ながら昼夜とも1階の後ろから数えた方が早い席で、特に夜は右端(苦笑) 実は昼の席がよかったら昼夜とも参戦を考えていましたが、昼夜ともこんな席ではまるで栞菜が「テンション下げ子」として降臨したかのような感じ。というわけで、予定通り当日は午後からハロショ渋谷経由で現地入りでいこうと思います。ツアーグッズを買う予定もないので開場直前までに着ければいいかな?

なお、当日は栞菜本人がいないのにあえて栞菜モード(それもフル装備)で参戦予定。またサイリウムは赤の他に緑・ピンク・黄色も持参します。特段の事情がない限り自分にとって℃-ute現場の参戦は18日が最後。2007年正月の冬ハロ以来熱く応援してきた℃-uteへの様々な思いを清算し、℃-uteヲタ・栞菜ヲタとして「完全燃焼」したいと思います。