FC新会員制度

今日、自分のところにもファンクラブ「Hello!Project」会報の青封筒が到着しました。

今回の青封筒でまず一番気になるのは、先月から予告されていた来年2月以降のFC新会員制度についてでした。結局、会員種別をジュニア・一般・スペシャルの3つに分けてサービスが提供されることになりました。

このうち一般会員については基本的に現行会員と同等のサービスレベルですが、半年継続がなくなり、年会費も現在より1,200円の値上げとなっています。


さて、問題はスペシャル会員の内容ですが、会員証にVISAのクレジットカード機能がつくことが骨子で、これに伴い一般会員より年会費が高くなる代わりにいくつかサービスが追加されるようです。

正直いって、この程度の内容でVISAのクレジットカード機能をつけるのは余計なお世話だと思います(爆)自分は既にVISAもMASTERもJCBも持っていて、しかもクレジットカード支出の大半をVISAに片寄せしているので、これ以上クレジットカードを持つのがイヤなのです(苦笑)

ということで、当面は一般会員のままで継続対応したいと思っています。まあ、FCチケ先行受付でスペシャル会員と一般会員の間に当選率や座席配分などで顕著な差をつけるのであれば話は別ですが(苦笑)