今月の青封筒

一昨日発送されたらしい今月度のファンクラブ青封筒が、帰宅すると二つ届いていました。

このうち、厚い方の封筒が旧ハロプロのいつも通りのお知らせ等に、旧ハロプロの会員登録の引き継ぎ先である新ハロプロの会員番号等の告知が加わったもの。薄い方の封筒は新たに加入したM-line clubの会員番号等の告知でした。発送日が一昨日ということもあり、今回は旧ハロプロ名義の青封筒で、チケ先行申し込みに使用するのも旧ハロプロの会員番号とパスワード。2002年1月から約7年余り親しんできた旧ハロプロの青封筒も今度こそ今回が最後となります。

なお、前回の青封筒で各新FCのエグゼクティブパスの予告がありましたが、今回はどうも「先行入会者向けにいち早く新会員番号を案内」する趣旨らしく、エグゼクティブパスの告知は一切なし。恐らく27日発送予定の新FCの会員証等と一緒に告知があるものと思われます。


さて、いつもはFCチケ先行申し込みから触れていますが、今回は都合によりFC通販を先にします。

このところFC通販は毎月買うべきものが多く、購入金額が5桁になることも珍しくない状況ですが、今月は久々に支出が抑えられそうです。今月購入予定のグッズは以下の通り(合計4,800円):

いくら既に撮影済とはいえ、このご時世に休業中の栞菜の新ソログッズが販売されるとは思っていなかったので、これは無条件に購入します。

なお、5,000円以上購入者のうち抽選で10名に当たる誕生日メンバー特典に今回は(栞菜もいるはずの)6月生まれが出るので、本来であれば他に何か買って5,000円以上にすべきところでしたが、残念ながら栞菜の写真が当たらないことが確定したので、上記の4,800円(送料別)でおしまいにします。まあ、それ以前に誕生日メンバー特典が当たったことは一度もないのですが!(苦笑)


一方、今月のFC先行で申し込み予定の公演は以下の通り:

何度も書いているように、自分は栞菜のいない℃-uteをユニットとして推してません。ですが「A B ℃」や「あたるも八卦!?」と違って栞菜云々の記述がないようなので、ここは一縷の望みを託して「キューティーランド3」横浜公演に申し込むことにします。去年の2回(川口リリア東京厚生年金会館)よりキャパが小さいので落ちる可能性が高そうなのが心配ですが。

また、夏ハロといえば昨年までは代々木第一体育館等のアリーナで締めるのが通例でしたが、今年はなんと冬ハロと同じ中野サンプラザ。なのでこちらも冬ハロと同様に大量落選を覚悟しなければなりません。なお、昨年夏と今年冬のワンダコンでは公演毎に参戦モードが違うという残念な状況でしたが(苦笑)この夏は極力統一します。ここで栞菜が戻ってくる場合は当然栞菜モードで、栞菜が戻ってこない場合は光井愛佳さんモードの予定。

「NO KANNA, NO ℃-ute.」