ガッタス公開練習

今日はガッタス公開練習(10:00開場/10:30開演)の観覧のため、朝から「お台場冒険王」の「冒険ランド」に出かけました。

9:20頃に現地に到着し、10:00の「お台場冒険王」開場まで待機。開場後すぐにフットサルスタジアム横のガッタスカフェへ直行。今日は推しメン(紺野あさ美石川梨華)のセットメニュー日ではなかったので、当然目当てはガッタスグッズ。でも肝心のお台場限定2L写真はこんこん・梨華ちゃん鈴木愛理さんとも売り切れで買えず。結局、7/29の夏ハロさいたまスーパーアリーナで買えなかったこんこんのガッタスキーホルダーと、その場で使うつもりのガッタスキャップだけを買って、フットサルスタジアムに向かいました。今日の席は8列(後ろから2列目)の50番台(右サイド)でした。

10:30前から、古庄GKコーチとアマラオコーチが登場し、色々と準備などをしていました。そして、10:30過ぎに「鳴り始めた恋のBell」をBGMに、今日の選手がピッチに入場しました。


今日の出場選手は、吉澤ひとみ藤本美貴紺野あさ美柴田あゆみ里田まい是永美記能登有沙真野恵里菜仙石みなみ澤田由梨武藤水華の計11名。11名のうち番号未決定のハロプロエッグ音楽ガッタス)4名は体型が似た選手のユニフォーム(辻希美(FPバージョン)・あさみ・みうな清水佐紀)を借りてビブス着用でした。

℃-uteは昨日から「Cutie Circuit 2007」等で北海道に滞在中、Berryz工房は来週から始まる夏ツアーの準備で不在。今日は4日連続のガッタス興行の最終日ですが、今日も含め4日とも梨華ちゃんが不在。いったいどうしたのでしょうか?


さて、今日は梨華ちゃんが不在ということで、必然的に自分の目はこんこんに集中することに。7/29の夏ハロ夜公演でも少しの間自分の間近にこんこんが来てくれましたが、これだけまとまった時間こんこんを間近で見ていられるのも久々。双眼鏡も駆使してこんこん中心に見ていました。

まずは選手11名とコーチ2名の全員参加で楽しくカバディからスタート。その後、FP10名は経験者6名(吉澤・藤本・柴田・里田・是永・武藤)と未経験者4名(能登・真野・仙石・澤田)に分かれて練習。最初は経験者6名とアマラオコーチがニアーサイド(右サイド)で、未経験者4名とこんこんと古庄コーチがファーサイド(左サイド)で練習。こんこんは古庄コーチとマンツーマンで指導を受けながら、未経験者4名のシュート練習に対応していました。こんこんがファーサイドにいることが幸いし、双眼鏡越しで自分のほぼ真正面を向く形でこんこんは練習していました。ハイボールを受けるためジャンプするたびに見えるこんこんのおへそやおなかに萌えました(爆)

その後、未経験者と経験者がサイドチェンジ。こんこんは引き続きファーサイドに残り、今度は経験者6名のシュート練習に対応。そして最後に紅白戦を2試合実施、ここで初めてこんこんはニアーサイドに移動、やっと自分の肉眼でも大きく見える位置に来てくれました。


12:00過ぎに全ての練習が終了。最後の挨拶はキャプテン・よっすぃ〜柴ちゃんがマイクをとりました。よっすぃ〜曰く「直筆サイン入りガッタスTシャツをガッタスカフェで見にきてください」「ミキティの絵はありません」(笑)「1人うさぎの絵を描いている人がいます!今日はここに来てませんが」(爆笑:もちろん梨華ちゃんのこと)

今日の公開練習は正味1時間半、さすがに夏の日差しが厳しくて暑かったですが、しっかりこんこんの姿を見ることができたし、十分満足できました。昨年の今頃は、まさかこんこんの姿を間近で見られる機会が来ること等想像すらできなかったので、感無量です。


ガッタスカフェがとても混んでいたので、早々に冒険ランドを後にしてりんかい線埼京線東京テレポートから渋谷に移動し、ハロショ渋谷で買い物等をしてから帰途につきました。