夏ハロ@さいたまスーパーアリーナ(仮更新中)

紺野あさ美@ガッタス

今日は夏ハロ「ハロ☆プロ夏祭り」昼夜2公演参戦のため、終日さいたまスーパーアリーナに出かけていました。ちなみに自宅発が6:30頃で、自宅着が(途中夕食をとったので)21:45頃。やっぱりさいたま新都心は川崎からちょっと遠いし、久々の2公演参戦、それも今回は1公演が非常に長丁場なのでさすがに疲れました(苦笑)


今日は主にガッタス限定もののグッズを買う必要があったので、先に書いたように6:30頃に自宅を出て、8:00頃にさいたまスーパーアリーナに到着。さすがにこの時間だと既に結構人が並んでいました。もちろん、後からどんどんグッズ目当てのヲタが列の後ろにつくわけですが、8:30過ぎになって「今日のグッズ販売は10時から」との発表にはさすがにグッズ列は大どよめき。

おいおい、今日は昼公演が開場11時・開演12時といつもより早いから、本来なら8時開始でもおかしくないのに、10時開始では開場までたった1時間しかないよ! 今日はホール紺じゃなくてアリーナ紺なんだからちゃんとやろうよ>本多芸能

列の状況を考えたら自分の位置だと開演時刻にはなんとか間に合いそうな程度(開場時刻には間に合わない)で、この時点で昼公演開演前の昼食がパーに。10:20頃にやっとグッズ売場内に入っても、本多芸能の手際の悪さは相変わらずでなかなか列が進みません。そうこうしている間に続々と売り切れて、買えずにぶち切れたヲタすら出る始末。結局自分がグッズを買えたのは11:30頃。その後入場口に直行したのはいうまでもありません。

今回自分が買えたものと買えなかったものは以下の通りです。


なお、今日付の日記は(いつものライブレポのように)順次更新中です(苦笑)