今度は「MIYABI」

今回の写真集のテーマは「最後の夏休み、初めての一人旅」。Berryz工房夏焼雅の1stソロ写真集。4月から、中学3年生となる彼女。コンセプトは中学最後の夏休み(実際のタイミングは早いですが…)に、そんな彼女が南の島へ一人旅をする…というもの。南の島を舞台に、中学生ならではの、学校での制服姿、テニスやバスケットをしてアクティブにはしゃぐ姿、そして家でくつろぐシーンなどでの、ちょっとしっとりしたシーンを盛り込み、“プライベートでの夏焼のかわいい素顔”をあくまで15歳の少女の生活を自然なシチュエーションの中で追っていく形で夏焼の魅力を十二分に1冊に詰め込んだ写真集に仕上がりました。もちろん、南の島ならではの、ビーチやプールでの水着カットも満載!ステージでは見ることができない、素顔の夏焼雅を堪能してほしい!

  • 『MIYABI〜夏焼雅写真集』
  • カメラマンは不明
  • ISBNコードも不明(発行元:キッズネット
  • メイキングDVD付
  • 税込2,800円
  • 2007年5月31日発売予定

Berryz工房では菅谷梨沙子さん以来2人目、ハロプロキッズ全体では同月発売の鈴木愛理さん以来4人目となる、夏焼雅さんの初ソロ写真集「MIYABI」が5/31に発売されることが明らかになりました。これで来月はワニブックスの愛理と新垣里沙さんに加え、3冊のハロプロ系写真集が発売されることになります。

そういえば、愛理とみやびちゃんは田中れいなさんとともに「あぁ!」で一緒でした。その二人が奇しくも同じ5月(11日違い!)に同じように初ソロ写真集を出すことも運命のいたずらでしょうか?


さて、これで5月は「愛理」「一瞬」「MIYABI」と2週間で3冊のハロプロ系写真集が相次いで発売されるという、かつてない「異常事態」となりました。それも写真集の発売が明らかになったのは全部今週のこと。特に今回のみやびちゃんの写真集発売に一番驚きました。みやびちゃんのあの体型(どの?)で「水着カットも満載」の写真集が出ることなど予想していなったので、逆に楽しみかも(爆)さて、誰がみやびちゃんを撮影したのでしょうか?


昨年1年間に発売されたハロプロ系写真集は全部で18冊(月平均1.5冊)、今年は5ヶ月間で早くも11冊(月平均2.2冊)とかなりのハイペース。特に昨年は年間2冊だったキッズネットが、今年は「MIYABI」で早くも6冊目。昨年は1回もなかった「月3冊発売」も今年は2・3月に続きこれで3回目。更にワニブックス新刊情報をみると6月もハロプロ系写真集がワニブックスから2冊出る可能性があり、写真集ラッシュはまだ続きそう。

一方、昨年は年間4作だったイメージDVDも今年は半年間で7作(うち2作は6月発売予定)とこちらも相当なハイペース。前にも書いたけど、いつからUFAはグラビア系の事務所になったのかと小(略)

まあ、そうはいっても結局自分は「愛理」「一瞬」「MIYABI」とも買ってしまうんだろうなとも思う(苦笑)でも、できれば推しメン&アライテツヤ氏撮影の愛理以外の2冊は何らかの先行カットを見て判断したいところです。