ののたんお大事に

5月に東京と大阪で上演される舞台「何日君再来」に石川梨華さんとのダブルキャストで出演予定だった辻希美さんが、「急性胃腸炎」で舞台を降板することが発表されました。本来ののが出演予定だった舞台は一部を梨華ちゃんが、残りは(上演時点ではモーニング娘。卒業直後の)吉澤ひとみさんが代役を務めることも発表されました。

これらに伴い、28・30日実施予定だったのののFCイベントは中止、またよっすぃ〜里田まいさんのカジュアルディナーショーも大阪公演と被る2日間が延期となる等の影響も出ています。この分だと5/12の「すかいらーくグループリーグ ガストステージ」もゴレイロののに多くを期待できず、必然的に須藤茉麻梅田えりか両選手の出番が増えることになりそうです。


今回ののが「急性胃腸炎」と聞いて思い出されるのが、昨年1月の冬ハロ横浜アリーナ公演前後から体調を崩して「急性腸炎」で長期休養を余儀なくされた後藤真希さんのことです。ちょうどその時期は本来「ハロ☆プロ オンステージ!」に安倍なつみさんとダブル主演の形で出演予定でしたが、結局ごっちんの出演は全てキャンセル。もともと出演予定だったメロン記念日柴田あゆみさんが急遽ごっちんの代役に抜擢されました。この時も正直、ごっちんがいないことを大変残念に思っていましたが、ごっちんの代役を勤め上げた柴ちゃんの熱演に救われ、公演自体は十分楽しめました。


幸か不幸か、自分が観る予定の「何日君再来」3公演は全て梨華ちゃん出演公演ですが、ののが舞台等の出演をキャンセルしなければならないほどの状態になっていたことにショックを受けています。まずはじっくりとカラダを治して、そのうち元の元気なののの姿が見られることを心より願っています。