熊井友理奈写真集「友理奈」

Berryz工房熊井友理奈のファーストソロ写真集。
沖縄・東京・千葉でのロケで水着姿はもちろん、制服姿やスポーティな衣装などの多数のシチュエーションと、それぞれで見せる多彩な表情が満載。
天真爛漫な少女としてのカット、しっとりとした大人の雰囲気を漂わせるカットを織り交ぜ、成長過程にある少女の風景を切り取った作品に仕上がりました。

嗣永桃子さんの初ソロ写真集『嗣永桃子写真集「momo」』が出ることが決まった後、次のBerryz工房系ソロ写真集のモデルとしての呼び声が高かった熊井友理奈さん。桃子の次が菅谷梨沙子さんの2ndソロ写真集『菅谷梨沙子写真集 「pure+」 [DVD付]』となった時には「次は熊井ちゃんじゃないのかよ!」という趣旨の記述を多数のヲタブログ等で見かけました。

そんな熊井ちゃんの初ソロ写真集が、ついに(やっと?)発売されることが明らかになりました。それも、夏焼雅さんの初ソロ写真集『MIYABI―夏焼雅ファーストソロ写真集 [DVD付]』と同じ角川グループパブリッシングからの発売となります。これで来月のハロプロ系写真集は石川梨華さんの『石川梨華写真集『アビュー』 [DVD付]』に続き2冊目。


熊井ちゃんの最大の特徴は、13歳(写真集が出る頃には14歳になる)にして公称174cm(実際はそれ以上?)とハロプロ最長身を誇るモデル並みのルックス。しかも脚の長さも相当なもの。そんな熊井ちゃんにはもちろんスタイルのよさを存分に生かした、熊井ちゃんの魅力にあふれたスケールの大きな写真集を期待しています。さて、誰が熊井ちゃんを撮影したのでしょうか?

今回は角川からの発売なので、8/31発売予定の「G(グラビア)ザテレビジョン vol.8」にも熊井ちゃんのカットが載りそうです。