夏焼雅2ndソロ写真集「GLOW」

【Amazon.co.jp限定】 Berryz工房 夏焼雅 写真集 『 GLOW 』 Amazon限定カバーVer.

昨日発売された夏焼雅さんの2ndソロ写真集「GLOW」について、Amazon.co.jp限定カバー版が近所のローソンに今日届いたので、受け取ってざっくりと鑑賞。

みやびちゃんの最初のソロ写真集「MIYABI」が発売されたのは2007年5月、まだ中学生だった頃。「MIYABI」から今回の「GLOW」まで実に6年半も経ってしまいました。1stと2ndの間がここまで開いたのは、歴代ハロプロ系では他にありません。Buono!の同僚・鈴木愛理さんも最初のソロ写真集を出したのは「MIYABI」と同月でしたが、愛理は6年半の間に9冊+全集と計10作品の写真集をリリースと、みやびちゃんと大きな差がついています。

みやびちゃんの写真集のインターバルが6年半もついた最大の理由は、お世辞にも水着向きとは言いがたいみやびちゃんの体型にあったことは明らか。そのみやびちゃんが久々に写真集を出すということで、どうしても21歳と「大人」になったみやびちゃんの現在の体型に注目が集まります。

一通りざっくりと鑑賞したところ、「MIYABI」では無理もきかないほどのレベルだった上半身の特定部位(あえて名前を出さない)が、今回の「GLOW」では無理すれば何とかなるくらいのレベルには「成長」したと思います。一方、今回はバックショットの多い根本好伸氏が撮影ということで、みやびちゃんの武器でもある下半身(尻や太股など)を狙ったカットが目立ちます。特にAmazon.co.jp限定カバー版の裏表紙の尻カットはある意味反則レベル。


ちなみに、今回の「GLOW」のカバーには、なぜか根本氏本人の写真もある(爆) 歴代ハロプロ系の写真集でカメラマン本人の写真が載っているのも記憶にありません。

Berryz工房 夏焼雅 写真集 『 GLOW 』

Berryz工房 夏焼雅 写真集 『 GLOW 』

MIYABI―夏焼雅ファーストソロ写真集 [DVD付]

MIYABI―夏焼雅ファーストソロ写真集 [DVD付]