新生ガッタス発進

今日はハロプロフットサル「Gatas Brilhantes H.P.」が新たに参加する新リーグ「すかいらーくグループリーグ」の記者発表が行われました。第1戦は5/12に幕張メッセイベントホールで開催されます。


さて、長らく減る一方だったガッタスの選手が、今回の新リーグ開幕を機に(大幅に)増えることも明らかになりました。1月のあさみさん・みうなさんのハロプロ卒業後、ガッタスの選手は以下の7名にまで減っていました。

ただでさえ昨年7月の紺野あさ美さんのハロプロ卒業後、ゴレイロがのの1人だけ(緊急時はコレティが代役)という事態が続いた上、あさみ・みうなの卒業でFPにも事欠く有様。しかも5/12は梨華ちゃん日生劇場の舞台「何日君再来」出演で、柴ちゃんも池袋シアターグリーンの舞台「私を土星に連れてって!」出演でそれぞれ不在のため、何らかの増員は必須となっていました。

20日締切で一般公募もしたそうですが、今回は「リトルガッタス」からの「内部昇格」の形で、以下の9名が新メンバーとしてガッタスに加わることになりました。これでゴレイロ不足もFP不足も一応解消されそうです。

千奈美に(あえてこう書く)今回の新メンバー9名のうち、愛理とみーやを除く7名はカントリー娘。(当時)との合同チーム「MIX GATAS」にも参加していました(「MIX GATAS」には村上愛さん(当時℃-ute)も参加)。

今回リトルガッタスから大量昇格(といっても4名は高校生だが)があったので、今後は土日祝日の開催が増えて観戦しやすくなるかも?


さて、こうなると現二推しの愛理がオレンジのユニフォームを披露する姿等も観てみたかったりしますが、あいにく5/12は現一推し・梨華ちゃんの舞台(しかも席は前から2列目!)という先約が入っているので、幕張に行けそうにありません。いや、正確にいうと自分が観覧する舞台は17:00開場・17:30開演なので幕張との両立は不可能ではありませんが、その場合幕張の観戦が中途半端になることは必至。なので当日は幕張に行かず、日生劇場梨華ちゃんの舞台に集中する予定です。