モーニング娘。Happy8期オーディション

光井愛佳ちゃん

今日のテレ東「ハロー!モーニング。」は「モーニング娘。Happy8期オーディションスペシャルということで、そ〜と〜ひさぶりに「ハロモニ。」を全部まともに見ました(苦笑:最近録りっぱなしばかりだったので)


今回の4次選考通過者6名のうち、個人的に娘。に入ってほしかったのは以下の3名でした。

  1. 増田絢美(岐阜)
  2. 吉川友(茨城)
  3. 光井愛佳(滋賀)

このうち、紺野あさ美さんと小川麻琴さんの卒業ですっかり薄れてしまった「娘。への思い入れ」を呼び覚まし、娘。のライブに再び足を運ばせてくれそうな存在は、正直いって増田さん1人だけでした。

それだけに昨日の最終審査を前にして、増田さんが突然「辞退」した事は大変残念ですが、仮に噂通りに「娘。辞退→エイベックス」だとすると、あの倖田來未さんと全く同じコースです。今のハロプロの現状を踏まえると、増田さんの選択もある意味賢明かもしれません。ぜひ他の道でも頑張ってほしいものです。


さて、個人的には吉川さんのフォトジェニックなルックスに惹かれたのですが、結局今回合格したのは光井愛佳さん1人だけでした。「娘。に入ってほしかった3名」に愛佳ちゃん(娘。入り決定につき呼び方を変更します)を入れたのは、やはり「全力でやっていても62%くらいにしか見られない」脱力感あふれるキャラクターの持ち主だったからです。今までの娘。にはこういうキャラはいなかったので、「モーニング娘。のメンバー」としては最適といえるかも。


来年はアジア進出がありそうなモーニング娘。が、愛佳ちゃんという貴重なキャラを得て今後どう展開していくか、愛佳ちゃんの今後ともども、陰ながら応援していきたいと思います。