アロハロ!モーニング娘。写真集2011

アロハロ!モーニング娘。写真集2011

先月28日に発売された「アロハロモーニング娘。写真集2011」について、特典写真目当てで楽天ブックスで予約したものが、やっと今日宅急便で到着。

娘。の写真集は前作『アロハロ!モーニング娘。写真集2010』に続き2年連続。9期メン4名にとっては初の写真集。更に(先にソロ写真集を出した)鞘師里保さん以外の3名は写真集初水着でもあります。


とりあえずざっくり鑑賞。基本的には今までの娘。アロハロ!写真集と同様にソロカットがメインの構成ですが、今までと違ってメンバー毎に割り当てページ数に差があります。前半のソロ水着カットはゴロッキーズが各4ページ、光井愛佳さんと9期が各3ページ。一方、後半のソロ水着カットはゴロッキーズが各4ページ、愛佳が3ページ、9期が各2ページ。

愛佳にとって、今回の写真集&DVD撮影とFCハワイツアーが事実上休養入り前最後の仕事。さすがに撮影の時は補助資材(松葉杖など)を外して臨んだとはいえ、やはりどこかで無理していたのは否定できません。でも、ケガの影響で多少ふっくらしたかな?とはいえ、愛佳がメリハリのあるナイスバディの持ち主であることは間違いありません。

9期メンの水着で特に期待していたのは譜久村聖鈴木香音の両名だったわけですが、二人ともムッチリ系の体型を気にしてかガードが堅かったのがちょっと残念。逆に水着にあまり期待していない鞘師が露出度高めだったり。

アロハロ!モーニング娘。写真集2011

アロハロ!モーニング娘。写真集2011

[rakuten:book:15526488:detail]