ハロプロ初!小学生のソロ写真集

Berryz工房菅谷梨沙子、待望の1stソロ写真集が発売!! ハロプロ最年少グループとして活動してきたBerryz工房。その中でも12歳(小学校6年)という年齢でありながら、絶対的な歌唱力と完成度の高いビジュアルを備える菅谷梨沙子。そんな彼女の今をパッケージングしました。美少女性はもちろん、幼い少女の危うさ、少し背伸びしたませた表情、無邪気にはしゃぐ様子など、どれをとっても眩しく、輝かしい姿が堪能できます。衣装も制服から水着など多彩で、まだ見たコトのない“Risako”がそこにいます。また、メーキングDVDでは12歳の愛らしい素顔が満載で、ファンならずとも必見の一冊です。

ハロー!プロジェクト・キッズのデビューから4年、ついにハロプロキッズのソロ写真集が発売されます! それも、今回はBerryz工房では最年少にして唯一の小学生・菅谷梨沙子ちゃんの登場です! これまで久住小春さん(当時13歳8ヶ月)が持っていたハロプロ最年少ソロ写真集の記録を1年以上も更新、もちろん小学生のソロ写真集はハロプロ系では初めてです。

今回は制服姿や水着姿なども披露されるとのことで、年齢的にも「ジュニア系写真集」的な雰囲気も出そうな気がします。


さて、今回の梨沙子ちゃんを皮切りに、今後Berryz工房℃-ute系の初ソロ写真集が続々と発売されるのでしょうか? とりあえず今回は購入決定ですが(笑)今後も続々と発売される場合には個別対応にしたいと思っています。