世界はそれをaiと呼ぶ

土曜日にフラゲできなかった以下の雑誌を、今日の公式発売日に購入しました。

UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2006年 12月号 [雑誌]

UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2006年 12月号 [雑誌]

UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2006年 04月号』(この時も表紙は高橋愛)以来4号ぶりに「アップトゥボーイ」の表紙にハロプロ系が登場しました。もちろん、表紙だけでなく巻頭グラビアにも、愛ちゃんの『高橋愛 写真集全集 ai [DVD・小冊子付]』関連撮り下ろしカット(ビキニ姿2種類を含む)が5ページ掲載されています。

さて、今回の最新撮り下ろしカットを誰が撮影したのか気になっていましたが、結局『高橋愛写真集「愛ごころ」』『高橋愛写真集(DVD付)「19」』と同じ根本好伸氏でした。つまり、事実上3作連続で根本氏が愛ちゃんを撮影したことになり、全集全体の過半数のカットを根本氏撮影分で占めそうです。まあ、今までに愛ちゃん関連の写真集を撮影したカメラマンの中で、愛ちゃんの魅力を一番とらえているのは根本氏だと思っているので、これは妥当な選択かも。


一方、今回の「アップトゥボーイ」にはBerryz工房菅谷梨沙子ちゃんの初ソロ写真集『Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]』本編未掲載のカットも4ページ載っています。