初亜弥紺@横浜昼夜(仮更新中)

今日は松浦亜弥さんのコンサート(ゲスト:カントリー娘。参戦のため、神奈川県民ホールに出かけました。


あややのデビューから5年、あややソロライブ開始から4年が経過しましたが、実は自分にとって、なんと今回が初亜弥紺。それもゲスト(特にみうな)目当てでの参戦決定と動機がとても不純です(爆)

かつて自分は某あやや系強力個人サイトにも「非あやや系」を自認しながら出入りしていましたが、あやや推しが大半を占めるサイトでは自分は相当異端な存在だったと思います(苦笑)


この春の亜弥紺は集客に相当苦労しているようで、今月開催の市川・さいたま(大宮)・横浜公演は直前になってもHPP!や娘。紺でチケが売られたり、「娘DOKYU!」でも毎晩宣伝映像が流されたりしています。ラストの東京厚生年金会館2daysも、さすがに20歳聖誕祭の25日は完売ですが24日はまだ発売中。このあたりにもハロプロ全体の下落傾向が伺えます。


さて、娘。紺やハロ紺などと同じような感覚で、グッズ購入のために昼公演開演時刻(13時)の2時間以上前に会場に到着したら「グッズ販売は12時から」(苦笑)仕方なく近くで昼食をとった後、更に山下公園を歩き回ってから会場に戻りました。

開場1時間前の12時近くになっても、4月に同じ場所で行われた娘。紺新垣里沙凱旋公演と比べ大幅に人が少なくまったりとした感じ。当然グッズ待ちの列もそんなに長くなかったです。


途中のネタバレ項目は後回しにして結論からいうと、今回の亜弥紺は意外とメリハリがきいていて、しかも内容も結構面白かったので、娘。紺やごま紺などとは違った楽しさを感じ取ることができました。東京近郊のホール公演だというのに満員にはほど遠かったのは相当問題ですが(苦笑)

あと、自分のようなカントリー娘。寄りのヲタが意外と多かったような気がします。



なお、ネタバレ項目は「続きを読む」にします。



○昼公演のMC

  • あややは曇天や雨天や湿気等が多い時期になると家から外に出たくなくなるらしい。そして「天気が悪いから」扇風機と洗濯機を言い間違えたり、携帯電話を充電したたま外出したり、ペットボトルの水と間違えて携帯電話を冷蔵庫に入れたり、ありえないような失敗をすると主張しているらしい(でも天気が悪くなくても似たような失敗は多いらしい)。
  • 先週の大宮公演で宝くじを初めて買うと約束したらしいが、天気が悪いのでまだ買ってないらしい。でもあややの発言を聞くと、どうもジャンボ系よりもナンバーズ/LOTO6系のほうに興味がありそう。
  • みうなは相変わらず訳の分からない発言をするらしい(爆)しかもまいちんがつっこむと更にみうなの天然ぶりに拍車がかかるらしい(爆)
  • あさみは婦警になりたかったらしい。そしてあさみに「捕まりたい」と宣ったヲタがいたらしい(爆)
  • まいちんは物まね芸人になりたかったらしいが、実際にやってみると細かすぎたり全然似てなかったりして後であややにつっこまれる(爆)
  • みうなはケーキ屋と花屋の両方になりたかったらしい。そして白金台にシロガネーゼ向けのケーキ屋と花屋をコラボした店をつくりたいらしい(爆)
  • 最後のMCであややがマイクを使わず生声でメッセージを披露。


○夜公演のMC

  • 今日は亜弥父の41歳誕生日。あややが亜弥父に送ったロレックスはUFAのトップが見つけたらしい。そして大阪にある亜弥父の会社に送るはずだった誕生日記念花輪(パチンコ屋の新装開店時などに出る大型のヤツ)がなぜか姫路の実家に届いたらしい(爆)
  • その亜弥父は多忙ゆえ、体重が110Kg台から70Kg台に落ちたらしい。
  • あさみは自動車整備士になりたかったらしい。気になる車があるとパソコンで調べるらしい(爆)小回りがききそう等とつっこまれる(爆)
  • まいちんは保育士になりたかったらしい。ちなみに「カントリー娘。」なのに動物になつかれないタイプらしい(爆)
  • みうなは芸能人になりたかったらしい(なってるよ!)。でもその動機がいかにもみうならしい(爆)なんでもみうなは耳かきをすると咳が出るそうで、偶然TVで西村知美さんが同じことを言っていたことを知り、西村さんと会うために芸能人になりたかったらしい(爆)
    みうな西村知美が実際に対談したら、話の展開に誰もついていけなさそう(笑)
  • あややとまいちんは今でも親に耳かきをしてもらっているらしい。
  • あややみうなに類似点があるらしい(爆)でもみうなは天然系であややは計算系(爆)
  • みうなが退出するときの後ろ姿を見てあややは「サリーちゃんみたい」(笑)
  • 最後のMCで4人それぞれがマイクを使わず生声でメッセージを披露。個人的にはみうなの声が一番通っていて聞きやすかったと思います。