本田美奈子さん死去

今日未明に歌手・女優の本田美奈子さん(正確な芸名は昨年から「本田美奈子.」)が急性骨髄性白血病のため、まだ38歳の若さで亡くなりました。


自分にとって本田さんといえば、やっぱりデビュー直後にアイドルとして活躍していた頃を思い出します。今でこそハロプロ系のライブとかでも普通に見られる「ヘソだし衣装」も、本田さんが「1986年のマリリン」等で披露していた当時は非常に異例で、そのパワフルなヴォーカル等とともに、当時世界的に人気だった「マドンナ」に例えられていました。

その後はミュージカル女優として、また最近ではクラシックへと活動の舞台を広げ、これから更なる活躍が期待された段階での白血病発症、そして今回の訃報は大変残念な限り。

たまたま来月に発売される予定のアイドル時代のベスト盤(既に何度も同様のものが出ているが、今回はDVD付)について、今夜取り急ぎアマゾンで注文しました。本田美奈子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

CD&DVD THE BEST 本田美奈子(DVD付)

CD&DVD THE BEST 本田美奈子(DVD付)