今日のフラゲ@名古屋

今日は自分にとっては武道館以来3週間ぶりのモーニング娘。ライブに参戦するため(先週文化祭で会いましたが)、500系のぞみで名古屋に向かいました。今やのぞみといえば700系がメインですが、700系だとなんか出張に行くような気分になる(爆)ので、鉄ちゃんモードでわざわざ500系を選んで予約しました。

本来であれば、名古屋駅到着後そのまま中央本線に乗り換え、名古屋市公会堂最寄りの鶴舞駅まで直行する予定でしたが、予定を変更して今回は駅前の近鉄パッセにある「星野書店」に寄り道し、以下のものをフラゲしました。

田中れいな写真集「れいな」DVD付

田中れいな写真集「れいな」DVD付

星野書店近鉄パッセ店は、名古屋では有名なアイドル写真集のメッカらしく、以前から色々と話は聞いていましたが、実際に売場で「れいな」が4山(合計で約100冊)並んでいたのをみて内心驚きました(笑)

東京におけるアイドル写真集のメッカといえる書泉ブックマート書泉グランデあたりでも、同じ商品はせいぜい2山(約50冊)くらいしか並ばず、少なくなると書庫から補充される感じです。このあたりにも関東人と名古屋人の感覚の違いがあるのかも?(爆)