娘。紺@名古屋市公会堂(仮更新中)

「れいな」購入後再び名駅に戻り、中央本線鶴舞駅に移動。この時点で11:50前後でしたが、会場付近に到着した時には既にグッズ目当ての長蛇の列が並んでいました。やはり今日からグッズが一部追加された影響が大きいようです。かくいう自分も、最初の予定では会場限定の「バリバリせんべい(紺野あさ美)」2枚のみ購入予定でしたが、昨日グッズ追加がアナウンスされたので、DVDマガジンとトレーディングポスター3枚を購入リストに追加しています。

グッズ販売の列がなかなか前に進まないので、その間に目の前の駐車場に駐車している車のナンバープレートをざっくりチェック。さすがに名古屋及び周辺地域からの車が多いのですが、中には我が町・川崎ナンバーや多摩ナンバー、更に野田ナンバーや袖ヶ浦ナンバーといった首都圏からの遠征組も散見されました。

時々雨が降る中を待つこと2時間、やっとグッズを購入。トレポはさゆみんれいにゃれいにゃれいにゃが2つ出たのは直前に写真集「れいな」を買ったからか?(笑)