サザンオールスターズすごすぎ

http://www.oricondd.com/ranking/daily_single.php

オリコン・MUSICシングルランキング(デイリーTOP20):6/24付】

  1. UTAO-UTAO V6
  2. Butterfly 倖田來未
  3. Dreamland BENNIE K
  4. お願い!セニョリータ ORANGE RANGE
  5. ボディ・スペシャルⅡ サザンオールスターズ
  6. TSUNAMI サザンオールスターズ
  7. ネオ・ブラボー!! サザンオールスターズ
  8. Tarako サザンオールスターズ
  9. ビロードの闇 KinKi Kids
  10. イエローマン〜星の王子様〜 サザンオールスターズ
  11. 東京シャッフル サザンオールスターズ
  12. いとしのエリー サザンオールスターズ
  13. メロディ サザンオールスターズ
  14. 真夏の果実 サザンオールスターズ
  15. Ya Ya(あの時代を忘れない) サザンオールスターズ
  16. わすれじのレイド・バック サザンオールスターズ
  17. 気分しだいで責めないで サザンオールスターズ
  18. 思い過ごしも恋のうち サザンオールスターズ
  19. LOVE AFFAIR〜秘密のデート サザンオールスターズ
  20. 恋におちたら Crystal Kay

http://www.sas-fan.net/44SINGLES/index.html
サザンオールスターズはデビュー記念日でもある今日、「勝手にシンドバッド」から「TSUNAMI」までのシングル44枚(これまではアナログ盤または8cm盤でのみ発売)について、デジタルリマスタリングを施した12cm盤を同時に発売しました。

当然、昨日から店頭に並んでいるわけですが、おかけでオリコンのシングルデイリーチャートが上記のようなすごい事態になっています。何しろ、上位20曲中、サザン関連で実に14曲を占めているのだから、前日までのチャートとはがらりと顔ぶれが変わってしまいました。

初日(21日付)2位、3日目にあたる前日(23日)付でも7位だったハロプロシャッフル2005は、サザン攻勢の直撃を受けた形で4日目にして早くもトップ20圏外に(苦笑)


以前、B'zがニューシングル発売と同時に、今回のサザンと同様に8cm盤のみだったシングル10作品の12cm盤を一斉に出した時には、ちょうどロングセラー中だったSMAP以外の上位をB'zで独占する形になりましたが、さて今回はどうなるのでしょう?