今日の地デジ

今日はフジ「ミュージックフェア21」(後藤真希W(ダブルユー)松浦亜弥)とNHK総合「素敵にショータイム」(中澤裕子三浦理恵子)の地デジを生視聴&D-VHS録画。

昨日もMステとPJ(両方ともモーニング娘。)の地デジを生視聴&D-VHS録画しましたが、最近自分が住むマンションの共同アンテナ施設が改良されたようで、川崎で視聴可能な地デジ全9局も良好に受信できていますし、D-VHS録画もトラブルなくできています。


Mフェアはいつのまにかきくち伸氏がプロデューサーになっていたのですね。自分の場合どうしてもMフェアというと「夕ニャン」プロデューサーでもあった「Mフェアの顔」石田弘氏が出てくるのですが(笑)

ごっちんアレグリアとWとあややでそれぞれ別々に収録したのはちょっと意外でした。


「素敵にショータイム」は、CoCo時代に気になる存在だった三浦理恵子さんも出演するので、ねえさんとの合わせ技でD-VHS録画(笑)全体としては予想以上に面白い放送だったと思います。

門倉有希・中澤裕子三浦理恵子水森かおり(基本的にこの順番だった)の4人が同じ1973年生まれで独身というのも俄に信じがたい(笑)まあ、三浦さんがバツイチでねえさんが未婚という違いはありますが(爆)そして、4人の中で一番キャリアが浅いと思われるねえさんが仕切っていたのは不思議な感じ(笑)

ねえさんと三浦さんは脚出しでがんばってましたね。

そして、ねえさん「DO MY BEST」も当然生バンド。フルオーケストラではないにせよ。こういう演奏を聴くと、やっぱりライブでも生バンドでやってほしいと改めて思います。