ミュージックフェア21

今日の「ミュージックフェア21」は、モーニング娘。安倍なつみ飯田圭織保田圭後藤真希石川梨華辻希美及び松浦亜弥が昔のアイドルの歌等をメドレーで歌うということで、地デジとアナログの両方で録画した他、もちろん地デジ版を生で視聴しました。

ミュージックフェア」は他の音楽番組とは違ったことをやってくれるので、アナログ版も毎回S-VHSで録画していますが、更に今回はS-VHS標準速で録画しました。一通り視聴して、今回の放送はそれだけの価値があることを確信しました。


今日の放送における最大のポイントは、もうすぐ娘。を卒業する紺野あさ美小川麻琴がメインとなった「卒業」(元歌:菊池桃子)でした。この年は「卒業」という同一タイトルの曲が同時期に4つ(菊池桃子斉藤由貴倉沢淳美尾崎豊)出たので、由貴版「卒業」という選択肢もありましたが、紺マコのキャラクターと曲調などを考えると、由貴版「卒業」より桃子版「卒業」のほうが今回の企画にあっているのかな?と感じました。