エプソン必死だな(笑)

今日から年賀状の発売が開始され、日本郵政公社の東京中央郵便局には、日本郵政公社の年賀状CMに出演する松浦亜弥さん(エプソンプリンタのCMにも出演)と、新たに「年賀状大使」としてエプソンプリンタのCMに出演することが決まったW(ダブルユー)が登場し、窓口で年賀状販売などを行ったそうです。


エプソン必死だな(笑)


あやや、娘。に続き、今度はWまで起用、さらにプリンタ需要が一年で一番多い年賀状シーズンに、年賀状の発行元である日本郵政公社の年賀状CMにあややを送り込み、更に年賀状発売記念イベントにあややとWを登場させることに、エプソンの必死さが現れているといえます。

エプソンは昨年までインクジェットプリンタ市場でトップシェアを維持しつづけていましたが、今年の上半期はライバルのキヤノンにトップを奪われ、年間トップ死守のためには下半期の取組みが非常に重要となっているようです。


ちなみに、前にも書いたように自分はプリンタもスキャナもカメラもキヤノン派ですが(爆)



今日はフジ「HEY!HEY!HEY!」で娘。新曲「涙が止まらない放課後」が披露されました。
またも地デジ録画のD-VHSが途中で止まりましたが、停止が娘。の出番終了後だったのが幸い。

直前のBSジャパンペット大集合!ポチたま」(昨年秋にテレ東で放送:石川梨華藤本美貴出演)の録画が無事だったこと等を考えると、地デジの出力がまだまだ小さい現状では、電波状態が不安定なゆえの地デジ録画トラブルが今後も起こりそう。自分の環境で地デジ録画に成功したのは、今のところ深夜時間帯の番組(ポップジャムなど)くらい。