後藤真希@NHK土曜特集

今夜のNHK総合「土曜特集・家族で選ぶにっぽんの歌」に、後藤真希さんが進行役(伊東四朗さん&宮崎美子さんとともに親子役に扮して登場)&歌手として出演しました。といっても、肝心のごっちんリビアが最初に出たときには、自分は寝落ちしていたのでリアルでみられなかったわけですが(苦笑)

コメディアン・伊東さんのボケを無視するごっちん、テープに合わせて宮崎さんとともに「ラジオ体操第一」を始めるごっちん、とても素敵です(笑)


一番印象に残ったのは、ささきいさおさんの「宇宙戦艦ヤマト」。「ヤマト」TV版の本放送開始から既に30年くらいたつ訳ですが、ささきさんも若々しい声&お姿はご健在のようです。そういえば、ささきさんはデカレンジャーでもその歌声を披露していたのですね。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~isao/
ささきいさお オフィシャルウェブサイト


あと、岩崎良美さん「タッチ」と柏原芳恵さん「春なのに」も、そのお姿と歌声を愉しむのは久しぶり。柏原さんも今年で大台なのですね。


今回は録画は地上波アナログのみで、地デジはリアル視聴のみでしたが、この内容なら地デジでも録画したほうがよかったかなと思いました。