ミキティの体調が心配です

ミキティ

今日はちょっと予定を変更して、ミキティのことについて。

既にご存じの方も多いと思いますが、ミキティは5日に福岡で行われた娘。紺2公演を「体調不良」で休んだそうです。これだけでも十分心配ですが、更に本日、明日夜にMBSラジオで放送される「ヤングタウン土曜日」も「体調不良」で休むことが明らかになりました。

ヤン土の収録は、通常放送日の前日(金曜日)に行われるとのことで、今回の収録は本日という事になります。これはMBSからの発表タイミングにも適合しています。もし本日の段階で「体調不良」が続いているようだと、ミキティの病状がかなり心配になってきます。

明日と明後日は倉敷で娘。紺があります。ミキティの性格を考えると、多少無理してでも出てきそうな感じですが、後々の事を考えると、無理はしないでほしいと思います。


【9/11朝追記・修正】

藤本美貴 体調不良でツアー一時降板

モーニング娘。藤本美貴(19)が体調不良のため、全国ツアーを一時降板することが10日、決まった。所属事務所によると、今月4日に福岡サンパレスで行われた公演終了後、体調不良を訴え、診察を受けた結果「急性咽頭(いんとう)炎」および「滲出(しんしゅつ)性中耳炎」と診断された。現在、自宅で療養している。急性咽頭炎はウイルスや花粉、刺激性の強いガスなどが原因で、のどに急激な炎症が起こるもので、滲出性中耳炎は鼓膜の奥の中耳腔(くう)に液体がたまる。11、12日の岡山・倉敷市民会館への出演を見合わせる。15日のテレビ東京ハロー!モーニング」の収録から復帰する見込み。

ミキティは倉敷紺の全休が決定しました。15日のハロモニ。収録から復帰予定とのこと。

ミキティの穴は他の11人(娘。)と4人(カントリー娘。+コンコン)、そして会場のファンできっと埋めてくれるはず、そう信じています。

みんなミキティの全快を祈ってるよ!