なつふく

2作目となる今回の写真集は、「夏を過ごす少女」がテーマ。夏のひと時を過ごすシーンを中心に、前作から1年を経て少し大人っぽくなった紺野あさ美の姿を写し取りました。京都ロケで挑戦した空手や茶道のカットで見せた真剣な表情は必見。もちろん、キュートでちょっとドジな魅力満載のカットを始め、南の島で撮影した水着カット、ドレスを着た妖精のようなカットなど充実の内容。付録のDVDにはオフショットやロケの感想を収録! 既刊の『紺野あさ美写真集』(ファーストソロ)もどうぞ!!

紺野あさ美さんの2ndソロ写真集のタイトルが「なつふく」に決まりました。同時に、写真集の紹介文も「日本の夏」の部分が「夏を過ごす少女」に変更されています。


さて、今回のコンコン2ndソロ写真集のタイトル「なつふく」は、漢字で書くと多分「夏服」となるところがあえてひらがなになっていて、ちょっと意味深なタイトルだと思います。

ハロプロ系写真集でひらがなのタイトルは、名前由来のものを除くと高橋愛写真集「わたあめ」くらい。でも、「わたあめ」の場合は綿菓子を指す時も普通にひらがなの「わたあめ」が使われているのに対し、今回のように「なつふく」とひらがなで書かれるのはあまり(ほとんど?)見ません。

紺野あさ美さん 名前入りサイン本キャンペーンついに開始!
待望の最新写真集「なつふく」の発売を記念して、あさ美ちゃんから特別に「ご当選者の名前入りサイン本」を提供していただくことになりました!! サイン本が当たるラッキーな方は30名。抽選は1冊単位で行いますので、たくさん買えば当たるチャンスがアップするかも!? 当サイト&「ワニブックス@モバイル」だけの期間限定の企画ですので、ご注文はお早めに!

Berryz工房 1st写真集「Berryz工房」で発売前に実施し、更にその「Berryz工房」と安倍なつみ写真集「Fu (ふう)」で発売後に実施している、ワニブックス公式ショップ限定の直筆サイン本企画が、「なつふく」でも発売前に行われることになりました。今回の企画について、正直、自分はどう対応するかちょっと迷ってます(苦笑)


先日も書いたように、自分の購入予定は現時点で3冊程度。このうち観賞用は早めに入手したいのでリアル書店で購入予定。またセブンアンドワイで予約済の1冊も外せません。となると、書泉ブックマートまたはブックファースト渋谷あたりで購入予定の1冊をワニブックス公式ショップに振り替えるか、新たに追加するかとなります。前者だとTBS「ランク王国」に貢献できないし、後者だと(DVD付で分厚いであろう写真集を)4冊も買うのは経済的にもスペース的にも厳しいです。

それに、ワニブックス公式ショップは代引きのみ(e-コレクトでカード類は使えるらしいが)というのも微妙。ただ、30冊という狭き門とはいえ、コンコンの直筆サイン本が当たるチャンスは今回しかなさそうなので、チャレンジする価値はありそう。いずれにせよ、少し検討してから対応を決めたいと思います。