瀬能(せのう)あづさ

イーエスブックスをチェックしたら、もう高橋愛写真集「わたあめ」矢口真里写真集「OFF」安倍なつみフォト&エッセイ 陽光(ひかり)の予約受付も始まっていましたが、自分はふと別の場所が目につきました:


瀬能あづさ写真集「LEGENDE」

元CoCoの瀬能あづささんが12年ぶりの3rd写真集:瀬能あづさ写真集「LEGENDE」を今月末に出すそうです。「瀬能あづさ」の名前を覚えているのは20代中盤以上だと思いますが(爆)

瀬能さん=「あっちゃん」は、1989年に「乙女塾」2期メンバーとしてメディアデビュー。同年「CoCo」としてCDデビュー。1991年にCoCo在籍のままソロでCDデビュー。1992年にCoCoを卒業。1994年芸能界引退。1997年に横浜ベイスターズ石井琢朗選手と結婚。2000年離婚。芸能界にいた頃のあっちゃんは高い歌唱力等に定評がありました。

CoCoには、乙女塾の同期で現在は女優の三浦理恵子さん等もいました。(三浦さんはなっち主演の日テレ系「仔犬のワルツ」にも出演中)

芸能界から長い間遠ざかっていたあっちゃんが突如写真集を出すということで、どんな内容になるのか注目したいのですが、発売時期が愛ちゃんの3rd写真集と被るのが難点。


ちなみに自分はむしろribbon派、特に永作博美さん推しでしたが何か(爆)