ファーストアルバム(仮)

ファーストアルバム(仮)

2年前の春に活動を開始したアップアップガールズ(仮)の待望の初アルバム「ファーストアルバム(仮)」は、今日が公式発売日。というわけで、アマゾンで予約したものが今日ゆうメールで到着。今回はUFWインディーズ時代にリリースされたシングル曲等を収録してUFWインディーズから発売されたので、UFW時代のシングルと同様にイベント等での先行発売を密かに期待していましたが、結局(オリコン集計対象店でもある)アマゾンで予約。

自分も結成以来2年近くアプガを応援してきたので、もちろんアプガのシングル曲は全部持ってますが(一部(仮)バージョンも保有)、そうはいっても待望のファーストアルバム(仮)はしっかり押さえておこうと購入に踏み切りました。今このブログを間もファーストアルバム(仮)を鑑賞しています。

振り返ると、昨年の今ごろはオリジナル曲がほとんどない状態でしたが、今や2時間超の単独ライブでも披露されないオリジナル曲(例:佐藤綾乃さんフィーチャーのシングル曲「メチャキュン▽サマー( ´ ▽ ` )ノ」等)が出るほどのラインナップ。アプガの特徴としてとにかくアップアップな曲が多く(特に最近の曲に顕著)、今回のアルバムは「聴くエナジードリンク」みたいな感じ。

ファーストアルバム(仮)

ファーストアルバム(仮)