アプガのNext Stage

Next Stage/あの坂の上まで

13日に発売されたアップアップガールズ(仮)ニューシングル「Next Stage/あの坂の上まで、」について、昨日アプガの3rd単独ライブ「横浜決戦(仮)」会場の横浜BLITZにて、メンバーとの握手目的で購入。本来これは本当に握手目的だけの予定でしたが、普段聴き用として楽天ブックスで予約したものが現時点で発送されていない(入荷は昨日されたらしい)ため、急遽こちらを普段聴き用としても使うことに。

昨日も昼夜合わせて正味5時間とガッツリライブをこなしたアプガとアプガヲタ。前回の六本木が極端にアゲアゲ系ばかりだったので、昨日は多少は大人しかったかなと思いました。そしてハロプロエッグから続くアプガメンの紆余曲折ぶりを改めて思い出させるライブでもありました。

昨日も色々とサプライズがありましたが、惜しくも昨日の横浜BLITZが満員にならなかったため、今度は8月31日(夏ハロ大千秋楽の札幌公演と同日)に同じ横浜BLITZでリベンジ公演が行われることになりました。今度は東名阪ツアーの開幕戦でもあります。

奇しくもエッグ時代の同僚・THE ポッシボーが5年ぶりの横浜BLITZ公演を含む東名阪ツアーから中野サンプラザへの進出を企ている折、アプガも佐保ちゃんが「横浜BLITZの次は中野サンプラザでやりたい」等と発言したのを皮切りに中野サンプラザでの単独紺を口にするメンバーが続出。この二組は道は違えど、ともにユニット単独での中野サンプラザ公演という明確な「目標」ができた形に。

Next Stage/あの坂の上まで

Next Stage/あの坂の上まで