「小泉瑠美」→「長谷川瑠美」

昨年12月28日、つまり昨年の明日に開催されたイベント「下北FMアイドル祭りVol.2 〜年忘れ2010 でも大蔵のこと忘れないでね♪〜」第2部で栞菜(有原栞菜)さんとともにアシスタントMCを務めたのが、元アイドリング!!! 2号「ズミさん」こと小泉瑠美さん。

当時の栞菜も現在の事務所で芸能活動を再開してから半年ちょっとでしたが、一方のズミさんは当時フリーランスで活動。しかもファンの前に顔を出すのも1年以上ぶりくらいと本当に久々でした。元ハロプロと元アイドリング!!!が同席する、ある意味では貴重な現場でもありました。


そんなズミさんは4月に栞菜ともども下北FMでソロのスペシャル番組に出演後、活動がぱったり止まっていましたが、昨日になって同じアイドリング!!! 1期生のWeb番組にて、ズミさんが「長谷川瑠美」の芸名でトライストーン・エンタテイメントに所属したことが明らかになりました。

ズミさん(苗字が変わったので、この愛称は使いづらいが)の現事務所は、矢口真里さんの元恋人の小栗旬さんら、有名な俳優・女優を多く擁する事務所。ここには元ココナッツ娘。アヤカこと長手絢香さんも在籍しています。「長谷川瑠美」と改名して活動を再開したズミさんが今後どの方向に進むかは分かりませんが、アイドリング!!!時代の強烈な個性はどこかで持っていてほしいとも思います。


ところで、「下北FMアイドル祭りVol.2 〜年忘れ2010 でも大蔵のこと忘れないでね♪〜」の第1部・第2部のアシスタントMC(計4人)を改めて確認すると、実は4人とも2つ以上の事務所に属したことがある「リスタート組」。うち3人は現在の事務所への移籍と同時に芸名を変更しています。これも何かの因縁かも。

現芸名 旧芸名 事務所履歴
能登有沙(本名) (なし) (不明)→アップフロントエージェンシーアップフロントスタイルスタイルキューブ
高城樹衣(本名) 希月樹衣 ドリームゲートホリプロ
長谷川瑠美 小泉瑠美(本名) ビスケット・エンターティメント→(休止/フリー)→トライストーン・エンタテイメント
栞菜 有原栞菜(本名) アップフロントエージェンシー→(引退)→BLUE ROSE