アップフロントガールズ(仮)イベ

今日はアップフロントガールズ(仮)のFCイベントの1回目(5月の4公演からの続きで「第5公演」と呼ばれた)に参戦するため、渋谷でハロショや昼食を済ませた後に半蔵門TOKYO FMホールに足を運びました。

アップフロントガールズ(仮)のイベントは5/1の第1公演以来2回目。またアップフロントガールズ(仮)内で一番応援している仙石みなみさんの姿を見るのは先週のみーこ主演舞台@下北沢以来1週間ぶり。更に会場のTOKYO FMホールには一昨日に光井愛佳さんの初ソロイベントで足を運んだばかり。本来であれば2回目と3回目にも参戦したかったところでしたが、あいにく現場の多い今月にこれ以上参加費をかけるわけにいかなかったのでやむなく1回目のみ。但し3回目については帰宅後にニコニコ生放送で全部視聴しました。


今月はアップフロントガールズ(仮)で誕生日を迎えるメンバーが3名。5日で古川小夏さんが19歳、8日で新メンバー・佐保明梨さんが16歳になりました。また14日で関根梓さんが15歳になります。というわけで、自分が参戦した1回目がせっきー、2回目が佐保ちゃん、3回目が小夏の聖誕祭となりました。

今日はみーこ応援モードだったので、6日に決まったメンバーカラーに基づき赤サイリウムを持参。てか、音楽ガッタスの影響で普通に黄色のサイリウムを準備していたので、みーこが最初から赤を希望するとは思いませんでした。そんなわけで元同僚でもあるまのえり現場用で用意していたものを急遽持参。


今回も公演毎にセットリストや内容等が一部違っていました。やはり3回目が一番盛り上がったのはニコ生でも確認しました。また2回目でサプライズ出演した吉川友さんは1回目にも客として「参戦」していたそうですが自分はステージに夢中で確認できず。

ここで自分が参戦した1回目(関根梓生誕公演)のセットリストを以下に。ちなみに自分の座席はほぼ中ほどで、みーことゼロずれになることが多くて個人的にはいっぱい楽しめました。

  • M.1 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 ※2回目・3回目も同じ
  • M.2 臭いものにはフタをしろ!!
  • MC 自己紹介や近況報告、せっきーおたおめ等
  • 歌に合わせて即興演技(仕切り:せっきー) お題は「私がオバさんになっても」
  • M.3 花吹雪 BANG BANG BANG
  • M.4 手を握って歩きたい
  • M.5 恋のテレフォン GOAL
  • M.6 浮気なハニーパイ ※2回目・3回目も同じ
  • MC 感想等
  • M.7 愛は勝つ ※2回目・3回目も同じ
  • 握手会 まぁな→あやのん→せっきー→みーこ→森ティ→小夏→佐保ちゃん
    • みーこには先日の主演舞台の話題。6月生まれの3名にはおたおめ。他3名は定型

2回目と3回目にはもっと新しい曲も多かったのですが、1回目は一番新しい「恋のテレフォン GOAL」ですら7年前の曲という懐メロのオンパレードという異色の構成。さすがにワンギャルの曲についていけたヲタはほどんどいなかったと思います。てか、誰がワンギャルの曲を入れることを決めたのかと(略)


2週連続で会ったみーこはアップフロントガールズ(仮)最年長の20歳であることを感じさせない程可愛かったし、その反面ある一部分の盛り上がりぶりはさすがだと思いました(爆) ちなみにアップフロントガールズ(仮)における自分の二番手はせっきーとあやのん(佐藤綾乃)。せっきーは風貌的にも体型的(特にある部分の盛り上がり:爆)にもみーこに近いので「なるほど」と思うかもしれませんが、みーこやせっきーとタイプが違うあやのんが入っているのは(系統的に近い)栞菜の影響が大きいです。

正直、アップフロントガールズ(仮)が今後どういう方向に進むかは分からないことばかりですし、他の推し系との絡みでどれだけ応援できるか分かりませんが、今後もできる範囲で応援していきたいと思っています。